inserted by FC2 system
一度目を通してからコンテンツをご覧になってください。
注意 "舞台訪問"に関する自己解釈

舞台調査(原作)
執事とらのあなへの道中:切符購入
6巻4話15ページ4コマ目
ハヤテ君が切符を買ったと思われる券売機です。
ちょっとだけボタン配置が違うかな? でも、2箇所ある改札口のうち1つに絞られるのは次のコマで証明されまして。 その改札口にあるのはこの券売機でして。 多分あっているはずです。
H19.08.12
執事とらのあなへの道中:構内へ
6巻4話15ページ5コマ目
ハヤテ君が通過した改札です。
入り口用と出口用の割り振り(向かって右側が出口)も変わっていません。ゴミ箱もちゃんとあります。
H19.08.12
執事とらのあなへの道中:ホームで思考中
6巻4話16ページ1コマ目
ハヤテ君がお金を左右持ち替えてお金について悩みながら歩いたホームです。
アングルに苦労しました。 避難用横穴とかベンチとか両方入るようにしつつ…狙ったけど出来ませんでした。 完全にあわせるのは多分無理です。
ちなみに、たぶん時計と思わしきものはなくなっていて、水飲みもなくなっています。
H19.08.12
執事とらのあなへの道中:電車が参ります
6巻5話2ページ1コマ目
"執事とらのあな"に挑むために…ハヤテ君が電車に乗ろうとしているところです。
駅内販売店はこのコマのハヤテ君後方にありますので、 このコマは次のコマ(3ページ1コマ目)の後のシーンなのですね。
本当は、電車の連結部も再現したかったのですが、動いている電車を取るのは厳しかったのでやめました。 でも、同じ車種です。
後は、広告置き場とかベンチとかの配置もミソです。
原作中のベンチでだらっとしている人が気になります。
H19.08.12
執事とらのあなへの道中:ジャンク食購入
6巻5話3ページ1コマ目
ハヤテ君が"SNECKER(S)"買った売店です。
休日、しまっています…。
H19.08.12



平日に行ったら開いていたので…
 
H19.10.19

買ってみました。
(almondは売っていませんでした)
H19.10.19
執事とらのあなへの道中:シスターが現れた
6巻4話18ページ3コマ目
シスターが座っていたベンチです。
ベンチの背もたれや隣のポスターは貼りかえられていますが、後ろのクリニックの広告はそのままです。
H19.08.12
執事とらのあなへの道中:都立家政
6巻4話18ページ5コマ目
これはもう…隠しません。
すでに原作のほうで駅名が出ていますし…。
H19.08.12
執事とらのあなへの道中:下車
6巻5話12ページ1コマ目
執事とらのあながある駅ですかね。
ハヤテ君とシスターが降りた駅です。
本当は昼間の写真を載せようと思ったのですが、アングルが悪かったので。 昼間だと影と日の差し方も再現しています。 撮影時が夏だから少し違うかもしれませんが、原作の日の差し方から…ハヤテ君は15:30〜16:00くらい下車かな?
この駅の断定の仕方は色々ありまして、もう、ここしかありえないのですが…ロジックはとりあえず黙秘で。 いつか、色々な問題をクリアしたならば公開するかもしれません。
"2番ホーム"の表示がデジタルの案内板に変わってしまっています。 この話の原作発表は2005年の冬ですが、大体そのくらいの時期にほぼ全駅でデジタル案内板に切り替えていたのですよね、この鉄道会社、確か。 もう戻らないので完全な再現ではないのが少し残念です。
後、原作で、頭を抱えている人が気になります。何があったのでしょう。
モデルはスタッフか誰かですか?
H19.08.12
6巻5話13ページ3コマ目

H19.08.12
6巻5話13ページ6コマ目

H19.08.12

戻る


英語版7は著者が何故Yoshihiro Togashi?