inserted by FC2 system
一度目を通してからコンテンツをご覧になってください。
注意 "舞台訪問"に関する自己解釈

舞台調査(原作)
ツクモカメラ
4巻6話5ページ4コマ目
西沢さん初登場シーン、ハヤテ君と西沢さんが再会する少し前のシーンの舞台です。
"ツクモカメラ"は実際には存在しません。 原作と同名になるように編集しました。 もう、見ただけで「あそこだ!!」とわかるような建物だと思います。 特別に述べるようなこともありませんが、一点だけ。 ロケーションには苦労しました。
かつてここにあった大時計、よく待ち合わせに使われましたが、もうなくなってしまい(原作が掲載された頃にはなくなっていました)寂しくなります。

H19.08.12
都立潮見高校:校門
(4巻6話7ページ1コマ目)
学校名が書いてある表札?が横書きになっています。4巻ではこれが縦書きになっています。 又、校門向かって左側に表札があるように描かれていますが舞台では向かって右側にあります。 実際とは色々異なっているためここに載せることが趣旨にあっているか疑問ではありますが、名前を冠しているものということで載せることにしました。

H20.04.27
都立潮見高校:上空写真
4巻6話7ページ2コマ目
原作では校舎の位置、テニスコートの位置などが舞台と一致しています(これがアニメだと46話のハヤテ君手描きの地図を見る限り一致していません)。

H20.04.27
都立潮見高校:西沢さんとの再会
4巻6話8ページ1コマ目
一番心配していたのは西沢さん、あなたでしょ?というシーンです。
挨拶を促す看板が特徴的です。

H20.04.26
都立潮見高校:いちゃつく二人にチャチャ入れる宗谷君登場
4巻6話9ページ2コマ目
微妙に構造が違う気がしますが。
この写真と原作を見比べて、とある事情に気が付くのですが、色々と問題があるので明言はしません。

H20.04.27

戻る


英語版7は著者が何故Yoshihiro Togashi?